そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機動戦士ZガンダムII-恋人たち

唐突に戦闘シーンから始まってハマーンカーンが出たとこで終わり。オレが殆ど見てないとこですが。ていうかこれはTV見てないと判んないよなあ。


あれじゃあフォウとかワケ判んないよ。なんかただの電波なおねーちゃんにしか見えない。カミーユも。フォウが死んだあとのこともすっ飛ばしてるしなあ。あと宇宙へ戻るくだりがさっぱり掴めなかった。誰がどうなってるのか。
サブタイが「恋人よ」なのはハゲシク看板に偽り有りのような気がする(笑)どこに恋人たちがいるんだよって。ジェリドは相変わらずヘタレでまた女に庇われてるし、シャアはレコアさんをいいように使ってるし。あいつキスのときにサングラスも取らないんだよ?ヒドイ奴だな(笑)サラは別にカツのことはそんなに気に掛けてないし、大体情緒不安定すぎるし。アムロベルトーチカはパンフに恋人って書いてあってビックリ。ええ?そんなふうには全然…。ああ、エマさんとあのオッサンは微笑ましいですね。とまあこんな恋人たち模様。
IよりMS戦も少ないし、昔のフィルムとの差が激しくて、これならいっそ全部描き直してくれた方がって感じだったな。あとフォウの髪形が違ってるのが気になったのくらいか。声は気にならなかったけど。
でも富野節っていうか細かいディテールとか、ちょっとしたやり取りは楽しめるなあ。なんでしょうか、あれは一種の魔法なんですか?ブライトが会議そっちのけで家族写真とか見てて笑った。あとスポンサー企業の人がブリッジにいるのって富野モノがやり始めたんだっけ、あれってなんかいいよね、妙にリアルな感じで。そういやアナハイム社なんだよな、0083はZの前か。ああなるほど。
それより、IIIの予告が誰も見たことがない結末って、どんなラストなんだ?IIIまでにTV版をちゃんと見直した方がいいのかしら?ちょっといろいろ理解が足りませんかね?