そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ウールのパーカーを探して

トレンチ強化月間とか言った先から寒いです。すでに挫けそうです。なので今日はウールのパーカーを探して新宿を歩き回りましたが、目当てのものは見つからず。こういうものって探すときに限って見つからないんだよね。そして諦めたあとでいろいろ見つかったり。マーフィーはまだまだ生きてるようです。
伊勢丹、タカシマヤ、BEAMSを回って、spick and spanのメンズコーナーでちょうど値段・素材ともに良さそうな物を見つけたんだけど、やっぱりメンズ物だとサイズが合っててもラインが違うんで、かなり野暮ったく見えるっつーことで見送り。オレが欲しいようなざっくりしたウールのセーターやパーカーみたいな物はメンズの方がいろいろあるんだけど、サイズはともかく物によっては着た感じがカッコ悪いんで、なかなかちょうどいいものが無くて困りますよ。A.P.Cでもやっぱりメンズのウールジャージのトレーナーがいい感じだったんだけど、レディスは無かったし。
でもユニクロではメンズのフリースベストを仕事着に買いました。こっちは別にサイズさえ合ってればオッケー。土日セールで990円。超安!あとはライトコットンTシャツの色違いをもう一枚。そういやこないだセールで買ったカシミヤファインゲージのセーターと同じシリーズのカシミヤパーカーが、9900円くらいで売ってたんですが、ほぼ同じようなパーカーがspick and spanにありました。値段は1.6倍。品質はちょっとだけS&Sのがいいくらいかな。やっぱりユニクロはお安いですよ。
ウールパーカーを探す旅はまだまだ続く。(ホントは目当てのものがあるんだけどちょいと高いんで逡巡中)