そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

パーカーを買った

ここに来る人は基本的に特撮目当てだろうから、オシャレアイテムの話は大して興味ないでしょうが一応。
昨日は漫画家友達がサイン会をやるんだが着ていく服が無い!ということで急遽ご指名が入り、買い物に付き合ってきました。主に伊勢丹内をグルグル。
結局友達はミナペルホネンのワンピースを購入。これは漫画「ハチミツとクローバー」でお馴染のブランドですね。友達はハチクロ大好きっ子なのでコーディネートを考えるときは『ハチクロハチクロハチクロ』と唱えたまえと言っときましたが、間違ってはないと思う(笑)その他にはトゥモローランドでベロアジャケットとか、シビラでオレが絶対履けないような柄物のスカートとか。自分が好きなブランドでありながら、着られないような物を人が買うのは、それはそれで楽しいです。っつーことで結構満足。ユニクロでオイラがオススメのカシミヤファインゲージのパーカーがセールで5千円ほどになってたんで、そいつも購入。やはり勇者の白を。ちなみに白を着てカレーうどんでも食べた日にゃあ、猛者ってことで(笑)そんなこんなで買い物三昧>友達


オレはというと迷っていたウール(つかカシミヤ)のパーカー、伊勢丹リ・スタにあったマイダルタニアンというところの物なんですが、買い物初っぱなに取り置きだけ頼んで半日悩んだ末に、結局購入。他にいいものが無かったから、というとちょっと後ろ向き購入に思えるのですが、色・形・素材ともに申し分はないです。特に色。淡いミントグリーンというか、帰ってきて手持ちのアウターに合わせてみたけど、パーフェクトです。ようするに値段がちょっとっつ−ことです。軽くジャケットやコートが買える値段のパーカーは、さすがにためらいますよ。まあオイラの買い物チェック機構であるところの家人が半分出してくれる(ということはウチでは買ってもいいということなのですが)んでなければ諦めてたけどさ。まあヘタしたら10年くらい着るからいいよ。ちなみにマイダルタニアンはシンゾーンというショップの自ブランドらしいですね。ファッション誌にはよく出てるんでそこで扱ってるということは知ってましたが、一応調べたら結構な人気ブランドでした。最近はやはりセレクトショップ物は人気なんですな。そりゃ高いわけですね。まあ今年はコートもジャケットもブーツも買わないんでいいか。旅行も行かなかったしな。