そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

魔法戦隊マジレンジャー#39「あべこべ姉弟」

『え、15股?あ、有り得ないだろ』


今回も前後編ですか。と言うことで話的には魁と芳香が入れ替わって変身も出来ないというところで、オチは次回の楽しみですね。
何となーく話のポイントがハッキリしないなあ〜と思ったんだけど、見返したら魁の話で始まってるのに芳香と入れ替わっても魁の話は解決してないし、今回の話で成長(魔法を得ることがそうならば)したのは芳香の方だから?入れ替わったことによるドタバタがメインとも言えないし。だってあれくらいのドタバタって、マジではいつもの事じゃないですか。面白いんだけどね。と言うことで、まあこのへんは後編待ちってことで。
しかし小津兄弟の中で一番のハッチャケ者同士が入れ替わっても、大差ないような…気がしませんか(笑)普通は違うタイプが入れ替わるのが面白いんだけど、この場合わりと似た者同士だし。その辺も今までの入れ替わり物のパターンと微妙に違うけど、入れ替わったのが魁と芳香だっていう意味はあるのかな?


さて、山崎さんカワイイ〜(´∀`)は置いといて、魁ちんと山崎さんは付き合ってるって事でいいんだっけ?彼氏にちゃんと意見できる山崎さんは偉いなあ。話聞かない魁が悪いよ。そんなジグザグ青春ロード真っ盛りの展開に、いきなり割り込む毎度お馴じみ通りすがりのピンクのポスト(笑)芳香ちゃんはイイ!
入れ替わったのはいいけど、魁は芳香ちゃんの部屋で目が覚めたんだから、気がつけよ。『ない?ある?ちょっとある?! 』は笑った。酷いよ魁。
入れ替わったあとの演技、似てるかどうかは結構微妙なんだけど、表情とか喋り方はそっくりだなあ〜、特に魁…っていうと混乱するから橋本淳。Aパート最後の『学校には芳香が〜』の遠くを見る感じ、芳香ちゃんみたいで笑った。(入れ替わる前に同じ様な芳香ちゃんのカットがあるのも効果的)別府あゆみもときどきスゴく魁みたいだし。声のトーンがちょっと残念なくらいか。
あ、マンドラ!大騒ぎしてる小津家の面々を尻目に、一人クールにヘッドホンをしてマンドラを引っこ抜く翼イカス!つーかマンドラ!何で泣く(爆笑)そういう設定だっけ?恥ずかしいんだっけ、それとも屈辱でごじゃりますです〜なんだっけ?(笑)あ、ヒカル先生のコケ方おかしかった。グー。ヒカル先生は何気に小津家に馴染んでていい。というかなぜいつもランプ猫を持ち歩く?


インフェルシア側は何かいろいろありそうだけど、この辺はだんだん明らかになるだろうから、あとのお楽しみって事で。トードがアキバ系オタクみたいでキモ悪いのは狙いか?ナイとメアに『遊ばない〜?』っていってるのはマジヤバそうだよ(^_^;) いいけど予言の書って何だろうね。


天空界が混乱…って何で翼がそれを言う。ヒカル先生が言うなら成程〜と思うけど。魔法変身ってそういうものだっけ?
兄弟が戦ってるときに聞くのはどうかと思うが、15人全部振っちゃうのは〜…まあイイでしょ。何が恋愛かは人それぞれだと思うけどね。芳香姉ちゃんみたいに楽しさ第一でもいいじゃんよ。でもそれを諦めるのは勇気じゃないだろヨ(苦笑)魁は魁で熱いのはいいけど、もうちょっと大人になって欲しいよ、山崎さんのためにも。イマイチぱっとしない魔法は来週活躍すんのかな?したらいいな。
てことでスモーキーも固まっちゃったし、ああ続く。(なんか散漫な感想だね)


このあとすぐ。裁鬼さんの持ってる武器って、何?!  あんな武器だっけ、弦だよね?