そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブリジットジョーンズの日記(TV)

ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]
http://www.uipjapan.com/bridgetjones/
http://www.bj-diary.jp/ (こっちはパート2だけど登場人物がわかり易いから張っときます)


一応押さえで見ときたい映画ではあったけど、レンタルするのも何だしなあと思ってた映画。ちょうど関東では深夜にやってたんで。
初っぱなからあんまりにもブリジットがダサくって笑った。マークのトナカイセーターにも笑った。
えーとブリジットはバカだと思います。マーク役のコリン・ファースはともかく何でヒュー・グラント演じるところのダニエルにモテるんだ?と思いつつ、まあ判らんでもないのは何か一種オタク女のような(というとあれだけど)妙なフェロモンが出てるのは確かか。それにしたって、これを見て世の女性が「ブリジットは私だ」(キャッチコピーのまま)だと思うのが一番判らんというか…、謎。
ラストの雪のロンドンを下着姿で泣きながら?走って行くのがスゴイっつーか、ロンドンの人々は寛容だよな(笑)
ダニエルは愛すべきラブ男だと思います(笑)EDが特に。名前間違えんなヨ。


確かレニー・ゼルウィガーはこの役のために6キロ太ったらしいが、なんつーかいろんな意味で微妙だし、勇気あるなあ。
しかしロンドンの女性がブリジットは私だというのなら、マンハッタンの女性は「Sex And The City」のキャリーは私よというんだよな。(もしくはあの4人のうちの一人)どっちがといわれたら、やっぱキャリーかなあ。オレが好きなのはサマンサだけど。