そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MXテレビ「探偵ブギ」

http://for-side.jp/tvpromo/tp00009.php
寝たばかりだけどこのドラマのために起きてきましたよ。録れてるかどうか心配でな!
林剛(デカブルー)、椿隆之ブレイド)、吉田友一(デカブレイク)が大学のサークルで探偵を始めたよ、っつードラマ。しかもなぜか80年代テイストの。ってやつら全員82年生まれなんだけどさ(笑)
メインの3人の身長が180・183・185というとても大型ドラマですね。(この辺調べなくてもすぐ出てくるところがオレの業の深さよ。公式にプロフィール出てるけどな)
3人とも見た目のルックス的には問題なし。剛は黒づくめクールでカッコイイね。演技もテンションもアストロと同じくらい。(ある意味演技パターンが一つしかないんだが、安定はしてるな)友一の金髪ツンツン頭に黄色のつなぎはちょっとアホっぽいが多分ヤツの中身はあんなもんかも。キワモノ好きというか。(印象だけですが)デカ白みたいなエリート坊っちゃん風の方が似合うかもね。バッキーは一番イメチェン、理系(文系?)のインテリ風メガネっ漢、萌え。でもこういう静かなタイプには向いてないなあ、演技のボロが出そう…とほほ。
話はまあこんなもんかと。ただ1話目なんだから依頼者の話よりもうちょいメインの3人+女の子の話にするべきでは?セオリー通りなら学園アイドルの女の子が入部する話だろ。いや入部はしてるんだが一度に女の二人も出すから混乱。(更にゲストも入れて3人)その辺ちょいと甘いかなあ、セオリー通りでいいのに。
全体に安いは安いけどまあいいか、MXだし。とりあえずバキがちゃんと仕事してて一安心。(オレは奴のママかよ)
EDあとの曲プレゼントの告知のバキが素っぽいというか小動物っぽくて可愛かった!本編より萌え!(笑)ああいう感じのを見たいのだが…お願いしますよ〜