そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「アンフェア」#2

http://www.ktv.co.jp/unfair/

先週の1話を見逃したんで2話目から。…にしても話がさっぱり見えん。あとでもう一回見返すよ。
キャスティングは篠原涼子はもとより、脇にいたるまでメチャクチャ好みなんだけどなあ。何だろこの消化不良感。1話から見てないから?
いいけど篠原のキャラは「ケイゾク」の中谷と同じ?ちょっと「QUIZ」の財前も入ってる?でも篠原は華やかでカッコイイ!濱田マリもカッコイイー(好き)。でもこのオペレーターは「24」くさいなあ。微妙なとこでパクリ感のあるドラマ……共テレなのに。
とりあえず来週も見てみます。つか、最後まで見るよ、だって篠原だもん。


いいけど原作付きなのね。しかも原作、秦建日子って、なんで自分で脚本書かないんだ?脚本の佐藤嗣麻子はあれだ、確か「夜叉」の監督でしょ(脚本もやったかどうかは忘れたけど)何か微妙な気持ちになってきた…。別に両方ともダメって程じゃないんだけどさ。
大体西島みたいにダメ出しする編集者なんていないぞ?どんな持ち込みに対してもそれは絶対ありえない。
で、これってミステリードラマなの?最後まで見てアンフェアじゃなかったらちょっともにょる。あとアンフェアって言葉使いすぎ。日常でそんなに使うか、その言葉。


補足:秦建日子って男だったのか!知らなかった。はてなキーワードって便利だな。でも阿部ちゃん絡みのドラマしか好きじゃねーな。