そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

時効警察#5

殺しのキッス殺人事件…ってダサくない?
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
脚本:高山直也 脚本・監督:塚本連平


何だかすごくフツーに面白いような気がする。1、2話から比べるとってことですが。同じように小ネタ満載なんだけどあのシュール感は一体何だったんだろうな、まああっちがこの番組の本質だと思うけど。
初っぱなからYAZAWAテイストで長淵剛な本郷高志がサムズアップなところが笑いをそそるよ。挿入歌「男」って…(笑)と、とんぼ?(だからそれは長淵)←スマン、矢沢も長淵もあやふや
相変わらず小ネタ満載。『いい時効は見つかったの』何じゃそら。みんな忙しいのになぜ霧山くんの趣味を手伝う?何か楽しそうだな。熊本課長の人生に影響を与えてる物は一体いくつあるんだろう。十文字のハマりっぷりがまたなんとも。バカだなあいつは(笑)
ちょっとじわっと来たのが本郷高志の遺品の段ボール、三日月ちゃんが重そうに持ってたけど中身ゲタとグラサンと指輪タバコなんかの小物ばっかでスカスカやんけ(笑)
「でっかくはじけようぜ」霧山くんはハジケ過ぎ。男らしさMAX無限大な勘違い?
課長の持ってきたどっからどう見てもスカスカなデカイ段ボール箱に"詰まってる"のはスクラップブックとビデオテープとゲタとメッセージ入りタオル(勝つ丼)…?どうしてもこのネタを押したいらしいね。
へそ出し十文字が口上述べてる間、霧山と蜂須賀が生暖かく微笑んでるのはナゼだろう。(ナゼもへったくれもないような気もするが)
『風邪のときはすぐ駆けつけろ』三日月ちゃんより早い及川。男が見た目に寄らず家庭的だからどうだってんだ?ナゼファンからの差し入れが辛ピー?つかナゼ抱きしめて暖める、及川!?まさかそれで及川がホモだと?つかそれがオチ? ええ〜〜!及川(攻)×本郷(受)?かよ!イヤそれ誰も嬉しくないと思う、多分。
そういや指絡め手繋ぎってのは最近のカップルの流行りらしいですよ、新聞によるとね。ラブラブだ。
『誰にも影響を受けてない世界でただ一人の俺自身』十文字の頭の中はいつも春だ。それでこそ男の中の男。
結局、なんなんだ、チョコボール

公式サイトが常に進化してるな…うーん、アンテナ登録しておこう。