そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#1「魔神の心臓」

『ちょっとした冒険だなあ、やれるか?』


SHTのテーマは同じなんだね(山下洋介@マジレンジャー)当分これで行くのかな。この曲好きなんで嬉しいな。(テレ朝モバイルに着メロあるよ)
OPは結構口ずさみやすくて好きかも。ただ冒険家達のイラストに笑った(笑)画面もビデオ撮りでハイビジョンサイズになって見やすくなったね。録音も同録かな?


しかし本編、ツッコミどころ満載だなあ!(笑)
テスト隊員二人に大事な探索をさせるのはどうかと思ったけど、それ以前にメチャクチャだよ、コイツら。人類の大切な遺産をあんなにぶっ壊していいのか?調査とかはしないんだ?ダイナミックすぎるよ、それが冒険なのか?カブトのキャッチコピーが「俺が正義」ならこっちは「俺が冒険」だな。やりたい放題。
揚げ句、人類の脅威?になる大神官を目覚めさせたのもコイツら。おいおいおい。つーかどう見てもボウケンジャーの方が悪い人だよ?しかもコイツらこんな大規模な遺跡に入るのにバックアップも無しかよー。いやせっかくの題材だし、たまにはそういう組織っぽいものも見たいかなと思ったんだけどさ。
赤(明石焼き?)が頼りになるリーダーなのは久しぶりでいいね。アニキって感じ。メンバーは今のところイエロー(足キレイ)がちょっとウザイかと思ったけど、後半にはそんなに気にならなくなかったからまあいいか。それよりいきなり赤×黒かよ(苦笑)
トレジャーハンターってどちらかというと無法者のイメージがあるんだけど、いいのかな。(番組中でも泥棒っていってるけど)いやでもあの無法っぷりは調査してるというよりは宝探しな感じだな。そうか、いいのか。
今度のメカは男の子大好きな乗り物ってことで、うまく使えばかなり受けそう。駆動系がむき出しになってたりああいうメカメカしいのもいいね。ハンドル周りを持ち運ぶのはどうかと思うが(笑)
毎回戦うのはああいうゴーレムとかドラゴンみたいなものなのかな、これも戦隊では久しぶりなファンタジーっぽいモノですね。味方メカが働く車ってことで何となく組み合わせもいい感じ。メカメカしいシャベルとツルハシ笑った!ロボ戦で野外ロケカットがあってちょっと驚いたな。これ、何で今までやんなかったんだろ。面倒だからかな。
いいけど最後、大神官が挑戦的なセリフを吐いたかと思ったら龍に飲み込まれて、ボウケンジャーが呆然…っておかしすぎるよ!(笑)


予告。チャリエンかよ!(笑)>ミスターボイス