そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

探偵ブギ#9

http://www.mxtv.co.jp/boogie/

このドラマの脚本、どんどん_| ̄|○なことに。
割り込みを注意したノリコに恥かかされたと逆ギレした女がノリコに爆弾を仕掛けて言うことを聞かせる話。しかもホントに爆発するし。(爆発したのはなぜか起爆装置だけど)
その当のノリコに恨みを持つ人間はほぼ学園中にいて、犯人を突き止めようとする探偵達も、勝手にスーツを人にあげられちゃったりPCをウィルス感染させられたり貸したバッグを質屋に売り飛ばされたり。我儘だとか自分勝手とか言ってるけど、そういう問題じゃないし。それ窃盗って言うんですよ?なんでそこは突っ込まないんだ。竜介の言ってることもよく考えるとワケ判らん。
今回ばかりは本当にこのドラマに出てるキャストが可哀相になったよ。誰がこんな脚本をOKしたのか?(ここんとこ毎回そうだけど)
でも、後ろでチョロチョロしてた椿は今回妙にカワイかったから我慢するよ。そうでも思わんとやっとられん。