そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

美人日本画家

いつもは見ないんだけど、たまたまニュース23見てたら金曜深夜便で日本画家の松井冬子のことをやっていた。普通「美人」なんて形容詞がついてても美人であることなんて殆どないんだが、この人何?ハーフなの?ってくらいに美人なんだけど。お茶やってるというお母さんもキレイだったし。
そう思ってググって見たらみんな同じように思ったのか、なかなか繋がってくれなかったよ(笑)考えることみな同じ。はてなキーワードには顔写真があるけど、TVで見てたらリサ・ステッグマイヤーに似てると思った。
作品も興味深い感じでした。日本画にしてはちょっと面白いかも。テーマの設定とか、そののめり込みっぷりとか。ああいう絵を描きそうにない人なんだけどなあ。内に秘めた何かいろんなどろどろしたものがあるんだろうか?
http://www.theway.jp/fuyuko/