そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カブト公式の話

やっと落ち着いて公式を見に行けた。
公式は裏話が楽しいですな。今回は随分面白い話を振ってくれてますね。ありがたやありがたや、べれけべれけ。
やはり嬉しいのは影山役の内山眞人くんのライダー話。またライダー大好きっ子が来ましたよ(笑)しかも珍しく剣が好きだという話は、剣ファンとしては聞き捨てなりません。今まで別に憐(ネクサス)は好きキャラってワケじゃなかったけど、とりあえずカリスが好きで映画で二度泣いたというだけでオレの中で内山くんはいきなり好漢度アップです(簡単だなー)
矢車想役の徳山秀典さんもまた正統派二枚目タイプで大人のライダーですな。(まだ24歳なのに役では27歳、随分大人っぽく見えるよ)部下を大切にするところといい、料理好きといい何かちょっといろいろクセのありそうなキャラで楽しみですねー。どう天道と絡んでぶつかるのか、来週が楽しみで仕方ないですな。もうライダーバトルだし。
いいけど今週のを見返しててちょっと笑ったのが、ワームに襲われた式場スタッフ?の女性が、矢車に助けられた時に、取り乱しつつも矢車を認識してからもう一度縋り付くところです。なんか、彼女の中で「何さっきのは!怖かった!何なの?…あらよく見るとカッコイイ人、もう大丈夫かしら、大丈夫みたいね。ついでにもう一度抱きついちゃえ!」みたいな恐怖の中にも妙齢の女性として正しい葛藤が見え隠れしているようでほほ笑ましかったです。勝手にキャラを作りましたが(笑)いくらイケメンでも天道じゃダメなんだろうな、こういうのは。
またここの矢車のソツなく人当たりのいい受け答えが彼のキャラを表しててよかったですね。頼もしいな、矢車は。さすがリーダー!彼のキャラが天道によって崩れるのかどうかがまた楽しみですね。オレとしては草加はヤなんで北岡先生のように大人を貫いて欲しいですよ。


そうそうウデムシのワーム、まぎらわしすぎですかねって、まぎらわしいです。せめて色を変えてくれないと…。一匹取り逃がしたよりも、天道と矢車は同じワームと戦ってるの?違うの?ってことの方が…せめて天道が明らかに結婚式場じゃないところにいるってのをはっきりと見せてくれれば違ったのになあ。巨匠は時々端折るよ。それともカットされちゃったのか?

HD撮影の話はさすがに専門的でよう判らんが、HV対応TVじゃなくても画面に奥行きがあるように見える気がする…いいけど電気屋でよくサッカーを映してるのは奥行き感がいちばん判りやすいコンテンツだからだろうか?(普通のTVだとぱっと見ボールが奥なのか手前なのかよく判らんときがあるよね)

まかないは麻婆豆腐かー、辛いの苦手なんだよな。天道の冷ややっこの方を紹介して欲しかった。美味しそう。
キャストオフザビーはもう予約したよ!バイクもな!(笑)
いいけど東映の方の公式、カテゴリはいいけど過去ページを見られるようになってないのはナゼ?まああくまでもブログ風デザインてことなんだろうけど、時系列で過去に遡れないのはちょっと困るなあ。毎週必ず見に来いってことじゃん?


それにしても水嶋ヒロくんは例えふたりはゼクトルーパーでもカッコよ過ぎる!!まさにヒーローだよ。オレらと同じ人間?
洋服、めちゃ高いの好き過ぎです!>ブログ。しかもすごく判りやすくそっち系(笑)やっぱりDSQUAREDのダウンブルゾン、私服だったんだな…。えーと多分ファンは追いかけられませんな。そりゃあ柄シャツも着こなすよ。