そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

時効警察#9(最終回)

http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
振り出しに戻る?
監督・脚本:三木聡


いまごろでなんなんですが、やっと見ました時効警察。ああ面白かった!面白すぎて何も書くことないです。万歳!
何もかも1話目をなぞっててやっぱりこれが時効警察テイスト、落ち着いて突っ込めるよ。
謎だったイギリス人の眼鏡の謎とか、婚姻届にとうとうハンコを押してしまったイタイ三日月ちゃんとか、BGMの秘密とかいろいろてんこ盛り。木田次郎ってどうよ?しかも鳥肌実、相変わらずキモイし。
今回は誰にも言いませんよカードの「F」で思いきり三日月ちゃんとハモった。なんかヤな感じ(笑)
いいけど備品にあったピンクのパンダクッション、オレも持ってる…しかも買ったの浅草なんだけど。(なぜかここの人たちは浅草好きだな、花やしきとか)


いつだって続編が作れそうなんだけど、どうなのか。三日月ちゃんみたいに泣いて霧山を引き止めるべきなのか?
同枠じゃないけど4月期は「富豪刑事デラックス」。ゴールデンになったけど前回と同じテイストは守られるのかな?「TRICK」がだんだん劣化していっただけに気になるところ。この系統のドラマは微妙な不条理感が売りだから、妙に判りやすくならないほうがいいんだけどなあ。(受けるために判りやすくするんではなく、こういうものを啓蒙するくらいの攻めの姿勢が見たいですね)