そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今週の東映公式

とまあ放送見ていろいろ考えても公式にいくとちゃんと書いてあったりするんですが(^_^;)
ザビーゼクターのポリシーが完全調和だから、チームで戦い部下思いの矢車だった…んなら、カブトゼクターはやはり世界で一番な男だから天道を選んでるってことだよな。というか「選ばれし男」だってのは最初からいってたわけですが、それがゼクターの個々の特性によるってことが新しい?だったら最初にZECT本部から送られて来た資格者も俺様で、一瞬加賀美のところに来ようとしたことから加賀美も俺様で。いや加賀美は俺様だと思うけど、ピッチャーだしさ。
しかし変身の条件が単にゼクターの好みだとZECT的には不便じゃないのかなあ。その辺、まだまだZECTとゼクターには秘密があるってことだろうけど。一応設定だとゼクターはZECT本部からやって来るらしいですが、天道が変身したカブトの抹殺を指示しながら、ゼクターが出動するのを止められないのは何かワケがあるんでしょうかね。一つ謎が解けても次々と新たな謎がってことでやっぱり目が離せません。
うっかりすると公式の設定も書き換えられちゃうしな!(苦笑)これぞまさにライブ感ある展開?
でもどう見ても今回の展開で加賀美がザビーゼクターに選ばれた理由は、完全調和を身に付けたから…には見えませんよ?(だからゼクターに選ばれる条件が何かを守るってことかー?と思ったわけなんですが)

いいけど宮崎AC監督の持ってるのはカシオのG'zOne(AUの携帯)。きっと誰かがやると思ってたよ(笑)オレもこれなんだけど黒なんだよな。でもこの赤はカブト色じゃなくて、ちょっとピンクがかった赤なんだよねー、惜しい。

佐藤くんの誕生日、ザビーゼクターもらって「おわっ! ザビーゼクター!!」って、アンタは加賀美か。
コスプレ。もっとやって下さい。ていうか東映のデスクの女の子達も天道様にメロメロってワケね。確かにいままでコスプレする主人公っていなかったからなあ。ていうか天道様だからこそ?オレもやはりやるんなら制服物とか神父とかストイックな職種のコスプレがいいなあ〜ぽわんぽわん…いやでもホストとかも…(朝の子供向け番組だから!)
なんか今日は感想も何もかも上手くまとまらんけどまあいいか。またなんか思いついたら考察するってことで。ああ、カブトは面白いなあ!