そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

カブト・サブタイトル

巷で話題になってるカブトのサブタイトルですが、どっかにないかしらんと思ったらちゃんとありますね。ぐぐって一番に出て来たヨ。
仮面ライダーカブトDB>サブタイトル ("←今ココ"ってなんかいいねw)
ウチは「怒れる豆腐」で予約失敗、サブ機のRD-XS40から保存するはめになるまで気がつきませんでした。新聞のラテ欄も朝のものは特に確認しないし。なのでサブタイ自体はRD-X5IEPGで勝手に番組情報込みで毎週予約してくれてたんでちゃんとタイトル情報に入ってましたが、話題にならなかったら気がつかなかったかも?
本編にサブタイトルをつけないのは確か白倉Pの拘りでしたっけ?サブタイで内容がバレるのがいやだからとかなんとか、どっかで言ってたような気がしたけど。でも予告であんなに次回のネタバレ(ハッタリ含む)してたらちょっとやそっとじゃ驚かんよなあ。
(神父コスの天道も予告見てなかったら多分爆笑したと思うんだけど、そしたらドラマの内容どころじゃなかったか。やっぱり予告でネタバレは正しいのか?・笑)