そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

探偵ブギ#12・最終回

http://www.mxtv.co.jp/boogie/

冒頭、ステューパのライブから始まってんだけど竜介がセンターにいるから一瞬歌うのかと思ったヨ!実際はコーラスじゃん。歌が始まると何気なく後ろに下がっていくつよポン笑った。(口パクだったのが残念。生でつよポンに歌って欲しかったw)
平行世界でエイティーズ探偵事務所設立の歴史を思い返す竜介。
「とにかく青春、そんで探偵!」「浮気を調査したりペット探したり?」「違う!オレ達は青春を探す探偵なんだ」何じゃそら。そもそもこの三人が友達だってのがヘン(笑)革ジャンや革パンがあんなところに落ちてるわけないだろー(革ジャンスタイル以前の竜介が青ジャージって、デカブルーか?)
話は途中までは普通だったのにオチがタイムスリップとパラレルワールドごちゃ混ぜ。判ってるのか判ってないのか、スゴイ離れ業。凡人にはとても思いつかない(苦笑)パラレルパラドックス?微妙なところが有耶無耶。
熊田曜子が二週続けてゲスト、そこそこカワイイんだけど一般ドラマは難しそうだね。(ていうかあのキャリアであの演技って…グラビアアイドル以上はちょっと…)
今回最終回?最終回だよなあ、どう見ても。エンディングはメイキングでロングバージョン。これはオイシイね。テロップ邪魔ー。
ステューパが有名になったあかつきにはタイアップ番組として「探偵ブギ」のことも時々は思いだしてやって下さい。
結局DVDは出るのか?フォーサイドのページにいってもさっぱり。テロップに出てたトップページにいっても然り。つかてっきりPortable TV(「プレイステーション・ポータブルPSP)」向けの動画配信サービス)で流すから延期になったと思ってたんだけど。さて?(別にオレは買うつもりないからいいけどさ)


最後なのでスタッフ&キャストを曝しときます
企画制作:フォーサイド・ドット・コム
エクゼクティブ・プロデューサー:岩田昌之 企画P:花井佳代子 P:大橋孝史/上野境介
監督:寺内幸太郎/他 脚本監修:我妻正義 脚本:金沢弘哲/寺内幸太郎/他
キャスト:林剛史(阿木竜介)/椿隆之(松井駿)/吉田友一(三浦義彦)/上野未来(板野展子)/松井絵里奈(堀内京子)/螢雪次朗(前田カオル)


いいけどちょっと情報探してたらオソロシイもの見つけたよ
http://www.tohog.com/scl_movie/news/news.php?n_serial=0b250b5913434a35
要は素人参加作品てこと?