そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

木村カエラ辞職

辞職っつーか卒業っつーか、今日のsakusakuカエラは最後でした。
もともとTVK視聴エリアじゃないので(CATVでは入る)、見始めたのは友達と「どうでしょう」の話をしててオススメされたからなんですが、最初は夜中の再放送を見てて、でも必ず毎回ツボに入るわけじゃないしよく見忘れるんで録画しといて家人も奨めたら、そっちの方が夢中になってしまった…というありがちな展開。DVDまで買ってくる始末。
ちょうどジゴロウがいなくなるちょっと前かな。そしてすぐにヴィンセントがやってきて、それから延々9ヶ月、いつの間にかカエラファンになってた家人のついでに見てました。あ、タイミング的にそんなんだったんで、家人は特にヴィンセントに違和感なかったそうですよ。まあオレもすぐ慣れたけど。
それより内容が局所的オタクに特化しててSWネタとかガンダムネタ、エヴァネタが多い、というかそればっかなのは(しかも黒幕と同世代だからツボが同じ)見てて可笑しかった。そんなオタクネタとカエラの取り合わせというのが番組のカラーでもあったし。
つーワケで結構見てたんだけど、未だに木村カエラがカワイイとはオレには思えませんぞ。面白キャラだとは思うけど。カエラのCDやDVDまで買ってしまった家人に聞いてもさっぱり。音楽的にいいとは思うけど、ルックスとかは〜???だって側頭部刈り上げてハートに染めるようなキャラですぞ?そこがカワイイのか?オレには本当に判らん。パンクなのは判るけど。
さて、来襲からは誰がMCなんでしょねー。それはそれで楽しみ。基本的に黒幕がスゴイ人っぽいんで、MCが変わっても番組カラーは変わりそうにないけど?
あ、今年入ってからの分のみんなで歌おうのコーナーを残しとくようにしたんだけど、全部DVDに入ってるとか限らんから、録り始めた最初から残しとけばよかったと後悔。黒幕は本当に上手いというかツボを心得てるね。ギターも上手いし、元バンド野郎か?その辺のインディーズバンドより上手いぞ。

saku saku Ver.1.0 [DVD]

saku saku Ver.1.0 [DVD]