そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

新番組・「牙」

http://www.ki-ba.com/
あんなに忘れないようにと思ってたのに、うっかりしてたよ、大不覚!!録画予約を入れてなかったとは。しかも珍しくリアルタイムで起きてたのにカブトの方に気を取られ思いだしもしなかった。何のためにカレンダーに赤字で書き込みしといたんだ…

ってことで視聴は来週2話からで。どっかでやんないかなー1話。一応面白いかどうかとかいう問題じゃなく、友達がスタッフに名を連ねてるから録画保存前提だったんですが…番組が面白いにこしたことはないけどさ。
感想は面白かったときだけ書きます。一年の長丁場だということと、完全にファンタジーということで監督脚本は正直ちと不安(というのも失礼だが)。今の時点で脚本・構成の井上氏の仕事が遅れてるとも聞いたし。
キャラは吉松氏ですがいつもの絵とまたちょっと変えてきてますね。実作業は入らないのかな、キャラデザだけ?まあ作画さえよければいいんで期待したいところ。
監督の神支那氏は「グレネーダー 〜ほほえみの閃士」もイマイチよく判らんかったんで(というかああいうのには向いてないと思うのですが、どうか?つーかもともとアニメーターだからなあ)ファンタジーを一年、どうでしょう?