そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#9「折鶴の忍者」

マスミの過去って、それトレジャーハンターじゃなくっただの盗賊集団だから!(笑)
風のシズカのバックボーンが忍者という以外まだよく判らんのだけど、お金持ちの道楽なら面白いのになあ。ちぇ。風のシズカ、変装してるときはアニメ声じゃないじゃん、こっちの方がいいのになあ。
もう結構斜めに見てるから、簡単に。
ブラックの過去にイエローの事を絡めた話だけど何だろうこの上滑り感。やっぱり何か足りないというか、キャラに感情移入できないのにこういう話って…どうせやるならもっと後でもっと突っ込んでやればいいのに。そもそもボウケンジャーって、どの程度まで話を深く突っ込んで描くつもりなのかなあ、よく判らんからスタンスの取りようがないよ。軽く見せる話なら最初に完全にキャラを立ててキャラの魅力で見せればいいのに、そういうワケでもなさそうだし、かといって物語の世界感を見せたいワケでもなさそうだし、非常にどっちつかず。これなら素人考えだけど、やっぱりプレシャス自体に何か世界の秘密があってという展開の方が。だってプレシャスを取りあう理由がないよ。
とりあえず今回は、敵組織がそれぞれを利用しあってるのは判ったけど、後半に向けての布石なのか?でもその前にキャラをもっと何とかして欲しいが…
今回はさすがに松金よねこを使ってるだけあって引きか。サージェスの秘密が何か明かされるのか?ちょっと大きな話になりそう?


30戦隊大全集。「ゴーグルV」新体操を取り入れてたのは何となく覚えてるけど、この時流行ってて取り入れた…くらいしか覚えてないな。その前のサンバルカンの方がはっきり覚えるよ。いろいろポーズとかマネしたもん。