そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

トップキャスター#1

http://wwwz.fujitv.co.jp/topcaster/index2.html

冒頭のつかみはここ最近の月9とは違うやる気が見えたんだけど、どうかな?
いわくある出戻りキャスターの椿木春香(天海祐希)と間抜けなお天気キャスター飛鳥望美(矢田亜希子)がライバルじゃなくお互い引き立てあう役どころってとこがいいと思ったが、いきなり同居って。キャラはそんなにありきたりじゃないような。
ていうかここにも生瀬が(笑)大活躍だな。男性キャラは玉木も谷原ももういいよーって感じだけど、下っ端ポジションの玉木はオレはオッケーなので良し。でも谷原は全然納得いかん。はっきりいってもう手あかつき過ぎだしこれといって何かあるわけじゃないからなあ。他にいくらでもいるだろうに、フジはよほど谷原が好きなのか?松田翔太はいいね。児玉清もポジション的には「危険なアネキ」と同じだけど、上手く締めてるし。
話の展開自体は一話としてはわりとオーソドックスなので、キャラとその関係性の面白さ、あと毎回のネタでどこまで行けるかというところでしょうか。今回ちょっと強引だったけど、そのわりにそんなにご都合主義なところは感じられなかったし、基本的にはコメディだからいいのかな。
会話もそこそこ軽妙だし軽く見る月9としてはいい感じだと思うな。これなら毎回見てもいいかも。
予告を見るに来週も面白そう。
矢田ちゃんの決めネックレスはヴァンクリーフ&アーペルの新シリーズのハートの奴だったと思ったが。カワイイーv
新郎役は見覚えあると思ったら平山広行ね。ちょっと地味なセレブだけど。


ドラマが面白いのはいいんだが、しかしそれよりも何よりも、言うだけなので言ってもいいでしょうか?矢田ちゃんと天海祐希に激萌え!(笑)オレ的には矢田ちゃんの物言いが対等なとこに萌え!矢田攻め?だって天海祐希も矢田ちゃんも好きなんだもん。まさかこんなところに萌えが落ちてるとはなー。いやー、ちょっと悶えました。困った困った(笑)