そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

プリマドンナ#2

http://www.ntv.co.jp/prima/
1話は見そこねたしあまり見る気はなかったからリアルタイム斜め見視聴だけど、やはりどうにもオレにはキッツいなー。
そもそも何で44歳主婦がバレエをやったらおかしいってことになるのか、その辺の常識の線引きがオレには果てしなく「?」なので(オレが普通の主婦感覚を持ってないからといったらそれまでなんだが)感情移入できないんだよね。昼間ジムに行くと30代〜60代の奥さん連中でいっぱいだぞ。
旦那の古田新太の何でも奥さん任せ、奥さんがバレエをやることに「みっともない」という旦那ってのも今どき前時代的。それともそういうおウチの方が多いのか。だいたい客観的に見て黒木瞳だとキレイだからその辺「?」な感じ。田中美佐子あたりだと説得力はあるけどコメディじゃなくなるよなあ(笑)黒木瞳のあの浮世離れした感じは何となく役にはハマってるかな。というかそういうキャラでいいんだよな?
あと主婦が昔の夢を叶えるためにバレエを…というネタはもうずいぶん前に流行ったというか話題になったネタではあるんで、何故今更そんなネタを?感も強いのかも。
明菜?ああ、そういや出てたような。バレリーナには見えるような見えないような、でも全身黒でロングスカートってのは一番明菜をキレイに見せますな。神経質そうなお母さんってのはいいかも。あと神田うのを見ないとね、せっかくのバレリーナ役なんだから!
脚本は中園ミホかー、微妙。