そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍#2

http://www.fujitv.co.jp/iryu/cast.html
格好良い主人公が坂口憲二ってだけで過剰、ゲスト患者がああいうタイプだってだけで過剰、稲森が裸で赤ワイン飲みながらノーパソに向かってるだけで過剰、北村一輝が出てるだけで過剰。
とまあマンガ原作はストレートにやればやるほど事程左様に過剰になるもんなんですが、1話も見逃したし今こういう真っ直ぐシリアスなモノ見たくないから別に見なくてもいいかなあと思ってたところで、救急に運ばれてきた患者が外国人ってだけで心の中でリタイア宣言が出ました。
でもそのあとの手術シーンの演出がよかったんでちょっと持ち直したかな。阿部サダヲ夏木マリもいい感じだし。
あと眼鏡坊ちゃんの小池撤平が思ったよりカワイかったんでいいか。この子は演技もうまいしねぇ(ってオレは近所のオバチャンかよ)
坂口憲二ははっきり言ってオレは好きなんだが、二枚目役の坂口には全く興味ないというか、だからといってドーベルマン山井でも困るけど、二枚目役じゃないほうがいいような気がする。ちょうど直前のおかげでしたくらいの素でいいよ。(これは単なる好みのモンダイなので…)

サイト見ると脚本はリコベンの林宏司氏ってことですがリコベン、1は好きだけど2はなあ。あとでくず見てみて来週どっち見るか決めるかなあ。