そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

超星艦隊セイザーX#29「異空間からの脱出」

『お前達を信じながら命がなくなるのなら、それは本望だ』


アバンでも『闇雲に』って言われてるよ(笑)
まだアドの内面のことをやるのかーと思ったら、この人「ありがとう」も言ったことなかったんだね。今日の一言でやればよかったのに。
まあそれよりレミーが言うところの「ジャッカルという足枷がなくなった」シャーク隊長が、みんなに教えを説いて回ってるところでそろそろ死にそうな予感がしてヤなんだけどー。安藤家で寛いだりしてるし。由衣ちゃんは相変わらず『かぁっこいい〜』って、クールな人が好きなんだね。
安藤家の庭のポチ、ブレアードはすっかり前と同じ生活。その境地に至るのにどんな葛藤があったのかないのか、それを感じさせないのがブレアードの大人なところ?(ホントかよ!)
シャーク隊長に「仲間」といわれすっかりセイザーチームの一員に。仲間と言われてそんなに嬉しいか、ブレアード〜。ジャッカルの置き土産、ドリルアングラーでちゃっかり出撃だよ。
アドには仲間を信じる心を。言葉だけで「仲間」を唱えるより、命を懸けても信じることが出来るのが仲間だと言うことを。たっくんには何も説かなかった隊長だけどたっくんにも必要なのは状況に流されずに仲間を信じる心ってことか?
こないだからブレアードに「闇雲さがなくなった」と指摘され続けてるたっくん、他人を思いやることを覚えたかわりに思いきりの良さがいつの間にかなくなってたみたいね。アドの命を考えて作戦を中止しようとするたっくん、アドに『覚悟は出来てる』といわれ、レミーとパトラに支えられ無事にアドたちの救出に成功。たっくんはまた一つ学んだぞ。
一方戦いには向かないといいながらもやるときはやるケイン。アバンでたっくんのF1レーサーのことを言わなくなった途端に将来はたっくんのエンジニアになるからなんて、脚本が憎いね!
恐獣と戦うケインとシャーク。思うにシャークリーガーは他の奴より立ち回り早いのかな?いつもロボ戦が格好良いね。洗脳サイクリードの恐獣にシャーク隊長と一緒に立ち向かってボロボロになりながらも最後にシャークリーガーを庇って仁王立ち、マグナビートの装甲は頑丈だよな。
異次元から脱出したアドルイーグルの攻撃がいつも以上に効いて本人達もビックリだけど、コスモカプセル増幅装置のお陰だと言われればオレ達も納得。こういうのは御都合主義とは言わないよな。
奥さんが怖いから帰りたくないといっていたゴルドも、無事に奥さんと再会できて良かったな。
『みんなのお陰で脱出できた、ありがとう』今日の一言みたいだな、アド。何度でも言ってくれ。


予告。シャーク隊長にスポットが当たるとますます不安に。ネオデスカルたちの狙いは何だ?この番組でシャーク隊長に次いでまともキャラになってきたブレアードは洗脳サイクリードを何とか出来るのか?そして何故に旅館?
今日の一言。「感謝の気持ちを伝えようね」いやだから、何を言ってるのか教えてくれないとオチには…また投げっぱなしだよ〜(笑)


締め切りまで応援中!3将軍のソフビを実現させよう!オレもちろんも申し込んだよ!
http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/allfig.html