そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

特撮枠か?プリマダム#3

昨日のプリマダム涼平さんが出てました。あ、今は小田井涼平なんだっけ。役どころは(バツいち子持ちの)高岡早紀をよくありがちな手で引っかけて言葉巧みにデートに誘い、保険の勧誘をするという優男。黒木瞳にも同じ手を使って、たまたまそれを知ってた彼女に看破され早々に引っ込むというところなんですが、結構おいしい役でしたね*1。1話にはセリフこそないけど神崎兄の菊地謙三郎も出てたらしいし、なんかの特撮枠でもあるんですか?
まあ相変わらず斜めに見てたし、そんなことでもないと感想なんか書くつもりなかったんだけど、旦那の古田新太がバレエを認めるくだりは余りにも古くさくて唖然としたよ。ドラマ的には奥さんよかったなあと思ったけどさ。あと中森明菜、浮世離れしすぎだけど可笑しかった。普通は今どきあんな人いないだろーというツッコミを入れるとこだが、明菜なせいか妙に説得力あった。リアリティは全然ないけどな。
面白いのは加藤雅也だけ…でいいのか?

*1:あそこで必要なのは疲れた主婦の高岡早紀を「褒めて持ち上げて勘違いさせる優男」という役どころな訳で、ルックスはぱっと見カッコよさ気ならそれでいいという記号でしかないんですね。だから涼平さんにお鉢が回ってきたのはちょっとおいしいかなあと。