そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

お出かけ表参道

今日は天気良かったんでものすごく久しぶりに表参道に行きました。
目当てはナカタ・ドット・ネットカフェ。なぜか家人が行きたがったんで。サッカーファンで中田は好きだけど、そういうのには興味ないとか言ってたんですが。オレはそういう期間限定ショップとか大好きなので前回4年前の有楽町国際フォーラムのカフェも妹と行ったんですけどね(笑)
そんなことで原宿駅から表参道経由青山へ。ちなみにこれはギャルサーでよく出てくるドラッグストア。
 
ナカタ・ドット・ネット・カフェ。
 
今回はプレハブな感じ。そういやここなんだっけ…と思ったら紀伊国屋ストアの跡地でした。
中はこんなん。
 
部分的に流行りのラウンジカフェ風。さすが中田姐さん、流行りは押さえてますね(笑)コンセプトは「フットボールラウンジ」だと。W杯開催時にはここで盛り上がれって事らしい。
ソファー席が空いててラッキー。オレは昼間からアルコールを飲む人間ではないんだが、目新しかったんでNDNCスペシャルサーブのランブルスコというスパークリングワインを。スパークリングワインというよりは微炭酸のぶどうジュースって感じ。味が濃くて美味しかった!初めて飲んだけどこれ売ってんのかな?
 
そのあとついでだったんでプラダまで行ってちょっと中を覗いてきた。特に欲しいもんはないけどさ。冷やかし?
ここのビルは好きなんだよ。ヘルツォーク・ドムーロンの設計。悪夢の中に出てきそうでイイ。ガラスだから透け透け。
  中から見るとこう 
そして初めて表参道ヒルズへ。安藤忠男設計。昔の雰囲気も好きだったけどかなりオシャレ度は高くなった。
   こっちは残してある昔の同潤会アパート
 安藤忠男が残すべきだと言って商店街の反対を押し切って残したとかいう逸話が。
中はこんな感じ。
地上部分は元の建物と同じ高さで作ってあるんで中は3F〜B3F。グルグルとスロープが下っていってる。確かコンセプトは表参道をそぞろ歩く感覚で…だったと。各階って感覚じゃないからなんかノンビリしてるかも。でも中に入ってる店が面白いかどうかは別の話。いろいろ入ってるという意味では面白いけど。
特に買い物はなし。地下のステーショナリーショップでシャーペン買ったくらい。TOMBOなのにオシャレ!トンボデザインコレクションZoom707オイラのは黒。発売は1987年らしい。かなり前からあるモノだったんだね、知らんかった。


そういやプーマショップに寄ったときにレイ・セフォーがいたらしいが見そこねたよ。一瞬の間にどっか行ったらしく見られなかった。タイミング悪。ヒルズでは鳥肌実とすれ違ったヨ。あまりに近くて言われないと気がつかなかった(鳥肌に気がつかないとは…自分)