そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

吾輩は主婦である・一週目

今日の放送でやっとクドカンドラマらしくなったよ。よかった、このままだったら耐えられないとこだった。さすがはクドカンだ。昨日までの分でいろいろ書いてたけど、UPしないでよかった(笑)
これまでのノリや展開は完全にTBS昼ドラテイスト。導入部分だから仕方ないにしてもオレはこのTBS昼ドラテイストが激しくダメなんで、どう見てもクドカンが昼ドラパロディやってるようにしか見えなかったんだよね。あとどうにも耐えがたかったのがみどりの電波っぷり。普通のオカシイ人じゃダメなのか。ミッチーくらいでちょうどいいんだけどなー…とか思ってたんだけど、とりあえず漱石先生が乗り移ったということで話が急展開しそうだから、来週も楽しみに待つのだ。
今日は特にアジフライとコロッケとか、さきいか文字とか、客がいる状態でのミュージカル喫茶ジャンバルジャンに爆笑した。モンナシーヌのネーミングといい歌といい、この辺はクドカンならでは。(つーかグループ魂?)劇中歌もクドカン&宮澤タクかな。
細かいことは抜きにして、とにかく漱石先生とみどりの魂が入れ替わったってことでいいんだが、何でたかしがそれが判ったのかは次週の謎なのか。(細かいこといってるよ)
いいけどみどりちゃんはそんなにいうなら働けば?ってのはナシなのかなー?あ、元々お金持ちだったんだっけ、じゃあダメかもな。
及川ミッチーはとにかくサイコー。郵便局員の制服似合いすぎ、ずっとそれでいて欲しい。ステキミッチー!激しくLOVE!(笑)
あと尾美としのりは結局一話だけのゲストだったんだな、残念。昼ドラに使うには高過ぎるか。清水圭は一体…(苦笑)