そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

夏の劇場版

『劇場版 仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVE』『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス』製作発表記者会見!
 

 映画「仮面ライダーカブト」はライダー生誕35周年記念作品。物語は、生命体ワームから人類を守るため、秘密機関ゼクトが開発したシステムで選ばれた仮面ライダーたちとワームとの戦いが繰り広げられていた地球で、ゼクトの反乱分子ネオゼクトが誕生し、ワームとの三つどもえの戦いが始まる。カブトは、ゼクトとネオゼクトの双方にその力を売り込むという謎の動きをしていた。地球に巨大いん石が近づく中、最強と呼ばれる“黄金の仮面ライダー”やライダー同士の戦いが始まり、人類は生き残れるのか……という物語。シリーズ初の宇宙空間でのアクションが描かれるのも話題だ。

MSN毎日インタラクティブ
CINEMA TOPICS ONLINE
SBCr「GA GRAPHIC NOVEL」NEWS・詳細 ←写真はこれが一番イイかも!
東映公式「製作発表記者会見」 ←追加・各キャストコメントあり

昨日のうちにあちこちで紹介されてて今更なんですが、一応自分用のメモとして拾ってきました。クランクアップは昨日の朝らしいですね。お疲れさまです。
宇宙で戦うとか泣けるライダーとか、テーマは「愛」だとか、まさにGOD SPEED LOVE!(このタイトルカッコイイよな)否が応でも期待は高まりますな!
また本編とは違う設定でいろいろやらかしてくれることを期待。予告編で天道がネオZECT側かなーって感じだったんでまた555みたいなレジスタンスな話なんでしょうかね?加賀美の胸のZECTマークをみた瞬間「キターー!」と思ったんで、この分だとカブト=天道vsガタック=加賀美との対決もありそうだし、こりゃ期待も高まるってモンですヨ!

だっていつもは天道様LOVEなオレですが、なんつーかもう、加賀美にトキメキましたよ!黒スーツにショートマント、白手袋。なにこの如何にも「ZECT大総帥の息子」みたいな格好!カッコよ過ぎる、見直した!他の人の後ろに写ってる写真とか、あえてにこやかにしてないのが全般にキリッとした風情でカッコよさMAXですよ。天道様はこないだの映画告知でもしてたトンチキなヒッピー風ファッションなんで、どんな俺様キャラなのかそれはそれで楽しみにしてるってことで。

ラクスとコーカサス小林且弥氏と武蔵選手については特にないですがケタルスの虎牙光揮氏は富豪刑事で美和子お嬢様の運転手をやってる人ですね。こちらの活躍も楽しみです。


ボウケンジャーのほうも一応。
キャストコメントからするに、一体どんなロケになってるのか。時間的にはいつもの通り本編の延長線上の話かな。スケールアップした感じの。
6人目の戦士はまたイケメンてことですが、まあ動いてみないと判らんからなあ。本編ではそろそろ出てくるようなのでこちらも期待。
あと明石チーフのお父さんで倉田保昭氏(この手の映画には興味がないので名前くらいしか存じませんが)はいいけど格好が微妙にインディジョーンズで笑った。そうかそんな遺伝子か!(笑)こっちの方が楽しみだな。

何とか二回は見に行こう!試写会も応募するぞ、忘れないうちに!