そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

サンジャポのテリー

テリー伊藤、いいこと言った!
渋谷の見回りをする元ヤクザの人に高橋ジョージが取材する企画で、妊娠した15歳少女の親のところに行ったやつね。
飯島愛のどうでもいいようなクソありきたりなコメントはともかく(オレは飯島愛がこういうコメントをするのは彼女の役割として完全に終わってると思うんだが)、テリーの「"自分の娘が妊娠したことに対して興味がないことを隠そうともしない親"としてTVに出ることに対してどう思ってるのか」(大体こんな感じ)というコメントに彼の正義を見たよ。確か続けて「いろんなことがエンターテイメントになりすぎてる」とか言って怒ってたし。
まあそもそもそれを言ったら素人参加の浅ヤンを当てた人の言葉とも思えないってことになると言う人もいるかもしれないけど、それとこれとは別の問題だと思うよ。(そうやって怒るのも彼のスタイルといえばそうなんだけど、でもテリーの言葉には真実があるから説得力もあるんだよ)
あちこちで問題になってる恥の文化の欠落なんだけど、あれを見ておかしいと思わないほうがどうかしてるんだよな。そういう意味で、ああいうのものを流したらテリーのようなコメントを、総意としてではなく言ってくれる人が必要な気がするよ。