そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マイボス・マイヒーロー#2

http://www.ntv.co.jp/boss/main.html
ベタと熱血とケレン味とバカで出来てるドラマなんだなあ(笑)
いろいろツッコみたいとこもあるけどそういうドラマじゃないしな。とりあえず面白いし。
バカはバカなりに筋が通ってて…ならまだ判るけど、ちょっとその辺甘いんだよなあ。やはり大森美香(オレ的3割脚本家)、マッキーは何を言いたいのか全く判らん。キャラ立てもイマイチ。
まあお父さんとのやり取りも判りやすい話でいいんじゃないかと思うんだが、なんでしっくりこないんだろ。
それはさておいても、遅刻ギリギリで生徒が校門に走りこんだり、プリン争奪戦で授業そっちのけで学食に走るとか、名門と言いながらどんな学校だ。まあノビノビしてていいかも。校長の人柄か?(つか私立なら理事長じゃないのか?)登場キャラに微妙に少林サッカーな奴らがいるのが毎回気になるな(笑)
関東えーげ会って鋭牙会なのね。あんなお家いいなあ、チャイニーズマフィアみたいで。(そしてBGMはなぜかウエスタン)