そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Wヒーローフェスティバル:ボウケンジャー

3時からの3回目と4時半からの最終回公演を。3回目は指定席で真ん中辺り前から6列目という好ポジション。だけど大スクリーンは見にくかった(つか全然見えない)。最終回は自由席。それなり空いてたよ。
ショーは普通に面白かった。高さがある分落ちアクションとか吊りとか結構派手だった。あとバイク登場はかなり衝撃的!スゲェ!カブトバイクと1号ライダーがセットを走るぞ!感動。
ドームだけあって登場キャラが多くてこれも感動。ライダーも戦隊も昭和が何人か、平成は剣以降だけどアームドとキングフォームが!
天道の声が似てて笑った。矢車ザビーもなかなか。あとマジレッドは小津くんかと思ったよ(笑)
あんまり覚えてないんでこんなとこで。


俳優トークショーは役衣装で出てきて喋ってたんで面白かった。これならファミリーも大丈夫。大体15分くらいかな。そのあとNobとサイラバが出てきてOPとEDを歌ったけど、これは感動したね。だって生でドームライブ(笑)はっきり言ってこれ聴きたさに最終回も見たんだよー。
キャスト陣はわりと落ち着いてるチーフにノリノリの蒼太、言うこと滑りまくりの真墨になにげにフォローのさくら姐さん、いつもと変わらずの菜月(スカート超短すぎ!)、一番楽しそうな高丘って感じ。並び的にはチーフと高丘がセンターね。
話した内容は今回あんまり覚えてないんだけど、みんな役として答えてたよ。さくらさん、将来なりたかったものを聞かれてボウケンジャーとか言ってるし。段取り判ってるっていうのもあったんだろうけど、チーフが結構喋りたがってたみたい。あ、髪は切ってこざっぱりしてた。(余談。妹に「チーフ髪切ってるな」って言ったら「川越で切ったらしいよ」と当たり前のように言われた。お前はチーフの監視者か)
今回特筆すべきはボウケンシルバー、高丘映士の弾けっぷり。弾けというか、一番楽しそうだった!
テンション高めでノリノリなのもあるんだけど、この人、最後の歌の時に1人オーバーアクションで腕振り上げてリズムとってるし、歌ってんだよ、思いっきり!(笑)他の人歌ってないのに。(最終回はチーフも歌ってたけど)歌の最初にNobが観客席に呼びかけたときも、1人だけ応えてるし。(しかも振り付き)ヤバイ、この人カワイすぎる(笑)
どうも本編の感じも素っぽいらしいし、どうりで高丘ってクールキャラじゃないはずだ。なんで最近6人目ってこういう人ばかりなんだろね。
最終回は3回目よりもみんなテンション高くなってて、ちょっと弾けてた。さくらさんが今日誕生日ということで花束をもらってた。菜月ももらい泣き。戦隊はいつもみんな仲良しだなあ。どうもチーフは高丘とは仲いいらしいしさ。ちょっと聞いた話では「頑張らないと!」の高さんと天然イイ人の出合くんのコンビは撮影現場でもおもしろいらしいです。
トークと歌が終わったあとで、歴代レッドが勢ぞろいして名乗りを上げていくんだけど、それが圧巻!おまけにその時のBGMがマジのサントラ5「爆裂!伝説の力」でこれはもう鳥肌物に盛り上がってて感動したね。カッコよ過ぎる!
明日はライダー勢ぞろいかな、そっちも楽しみ!