そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

今日はオイラ誕生日

いろいろ疲れたんで簡単に。
妹と東京ドームのボウケンジャーイベントに。3時の回と展示物だけを見るつもりが、最終回も見ちゃったよ。展示は出来よすぎ。間に合う人は今から行っても遅くないぞ。見て損はなし!
 メチャスゴイ人出!
 歴代ロボ。圧巻。この裏にステージと客席がある。
 マンドラ!最後の一体か?(笑)そういやネコいなかったなあ。見落としたか?
  冥府十二神の方々。ダゴン様の魚頭はやっぱシビレルゼ!
六人目(コーナー)といえばやはりシュリケンジャー様。彼が生きてたら日本のWBC優勝を喜んだろうに…とは妹。アホか。

面白いのは明らかに大人が好きなキャラってのがいて、昭和ライダーとか冥府12神とか大人が一緒に写真撮ってたよ。
オレもアフロくんと写真を撮ったじょ。 ちょっと小さめに。
いいけどドーム入り口の本屋、完全特撮仕様で表に陳列してある分が全て今日発売のヒロビで笑った。もちろん帰りに買ってったよ。
そのあと妹がお茶しに行くとうるさいんでわざわざ隣の飯田橋まで出てカナルカフェに。
 カフェは結婚式の二次会で貸し切りだったけど入り口付近のテラスでお茶だけ。
 でかい鯉がたくさん!1mくらい?500円玉も飲み込みそうだよ。
管理人のおっちゃんがいうにはここの主は1m70くらいあるらしい。見たことあるかと聞いたら、50年で二回見たっていわれた。推定年齢80歳だそうだ。自然の神秘。
その後六本木まで出て家人と落ち合い食事。店が判らず散々迷って着いたところは長石トンネル隣の店だった!とんだロケ地巡り!
ドームで予想以上に時間食ったんで今日は行きそびれたけど、ヒルズでピクサー展やってるよ。