そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「加賀美新」って誰さ?

今日の鉄仮面の人、演じてるのは目の感じから佐藤くんのような気がするんですね。引っかけかもしれないけど。
でも例えば、あの鉄仮面が本当の加賀美新で(35年前のファイルに名前書かれてた方のね)、今の加賀美新がワームが擬態したものだったら?
まあ普通ならクローンというところだけどこの世界だからワーム。ワームと仮面ライダーはどうも何か関連があるんだけど、今蔓延ってるワームがワーム完全体に対しての「出来損ない」みたいなもんだとすれば、今の加賀美新は完全体ワームってことで、それで本物の加賀美新の記憶を移されて陸の息子として育てられてきた、幽閉されてる本物の加賀美新は陸の兄弟であるとかね。
こないだも考察で言ったけど、加賀美って亮の話とかが出てるからなんか誤魔化されてるけど、加賀美自身のプライベートなことって全く触れられてないんだよね。どこに住んでるとか母親は誰だとか、亮との記憶とか加賀美が思ってる自分の記憶すらも怪しく思えてくるよ。なんてったってカブトという作品では、「記憶」はある意味キーワードだからさ。
マジで加賀美に何処住んでるの?って聞いて、そういや何処だっけ、俺って誰だ?とか言い出したら怖いな。まさにそれの裏返しが「俺は俺でしかない」ってことになりかねん。
(そういう意味でサルの弓子さんは加賀美をなぜ雇ったのか、なぜひよりを雇っているのか…と考えると「監視」…という言葉もチラと頭をかすめるけどさ。あとひよりはサルに住み込みなんじゃないかという可能性があるし)
だから亮ももちろんワームだったんだけど、陸は何らかの理由でワームが擬態した二人の息子をガタックにするために育ててきたとかさ。(亮が新をワーム仲間に誘ってたけど、ワームですら見分けがつかないほどの出来だったとか、またはワームの進化系、最終レベルのワームだから…とか?)
ガタックに選ばれたのは加賀美新なんだけど、本物の加賀美新はこれまた何かの理由でガタックには成れなかった失敗作…なのかなー?この鉄仮面、どこまで引くのかな?