そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#21「打出の小槌」

『何様?俺様は俺様だッ!』


真墨と映士はワタルと虎王かよ。つーかそんな子供のケンカレベルの争いだ!『揉めたって疲れるだけなのに』そうそう蒼太!普通はそれだよ、大人の対応。真墨はともかく高丘はいくつだよ!(笑)
キャラは被ってないよな、熱血オレサマと斜に構えた負けず嫌い。なんでケンカになるのか、やっぱ子供だからか?それより高丘の持ってる頭陀袋には野菜が入っていたとは。お近づきの印にって、近所の家庭菜園やってる人じゃないんだからさ(笑)高丘、面白すぎる。
ボウケンシルバーみたいになりたければモリモリ野菜を食べよう…じゃなくて、野菜ばっか食ってると高丘みたいになっちゃうよ…って、全然子供のためにならねー(笑)子供がいうこと聞かないオレサマに!
ミッションでこの二人を一緒に組ませたチーフ、いつも通り何か考えてるようで何も考えてません!(笑)さすがチーフ、きっと「あの二人を組ませてみるのもチームにとって冒険!」くらいのつもりなんだろな。


高丘が崖から落ちそうで大ピンチに、迷ってるヒマあったらさっさと助けて打出の小槌も取ってこいよと、ついつい二兎を追うものは二兎とも得よ…と天の道を行く人のポリシーを思いだしたり。嗚呼、友情ええやないか(笑)わかりやす〜。映士はやっと黒い奴の名前を覚えたぞ(笑)
で、リュウオーン陛下は今までダイジャリュウたちを作るのは面倒だったんだね…(´Д⊂ヽ(今名前確認しようとWikiを見たらもう今週のことが反映されてて笑った)
どうせならガジャ様にゴードムエンジンももらえばよかったのに。下っ端カースを貸し出してもらったくらいで誤魔化されていいのか(そういやガジャ様、資金はどこから?)

それはともかくロボ戦の打出の小槌ネタの巨大さのインフレ展開は笑った!やってくれるなあ。
ジャリュウ巨大化、更に5倍!にリュウオーンから奪った打出の小槌でアルティメットダイボウケンを更に10倍ドン!(そんなに大きくないヨ)って、しかも超巨大ジャリュウの腹の中にサイレンビルダーが飛び込んで一寸法師とはね。映ちゃん、一寸法師は知ってたんだね(笑)
そんなことよりオソロシイのは打出の小槌だよ。なんでこんな危険すぎるものを放置してあったのかサージェスは!これ一コで世界が支配できるよ?陛下は惜しいものを失ったな。折角ガジャ様にいいものもらったのに。というかガジャ様、ゴードムエンジンの秘密と打出の小槌の地図じゃ全然引合わないよ!バカだなあ。


『任務完了、ですね』『おう!今回も俺様大活躍だったな!』映ちゃん…(´∀`*)
『打ち解けたのはいいけど、二人ともガキだ、お子ちゃまだ!』菜月のいう通りだ!ステキ、菜月!
チーフの『買い被るな』いや、チーフ、それは自分で言うことでは…謙虚なのかお馬鹿なのか。ステキだチーフ(笑)
真墨と映士は仲良くケンカしな。ナスもキュウリもジョリィと僕とで半分こだ(笑)(どっちがジョリィだ?)
短めに書くつもりだったのについつい…高丘が面白い奴だからいかんのだ。


予告。そう言えば青い人たちは久しぶりな気がするよ。映ちゃん初登場以来だよな。またおかしなツクモガミが…『チーフが酸欠ですッ』って、何!?

30戦隊大全集・1994年「忍者戦隊カクレンジャー
和風なのにアメコミ調。しかも今や筋肉俳優、ケイン・コスギの実質デビュー作。日本語が怪しかった彼をアメリカ忍者にしたのは英断だよな。演技はデビュー作だから…と思ってたけど、その後もちょっと…(苦笑)
ちょうどグランジルックが流行ってたときで、普段の服装がそれっぽい重ね着だったんだけど、色別で子供向けってことでなんだか判らないことになってたなー(笑)
そういやナレーションて講談調じゃなかったっけ、拍子木とか使ってて。ネコバスみたいな屋台で移動したり、ロードムービー的な所もちょっと目新しかったような。