そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ある意味年表

【謎を】仮面ライダーカブト予想妄想スレ【解け】http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1153123988/
カブトエントリを整理してて久し振りにこのスレ見に行ったらおかしなことが書いてあった。

105 :名無しより愛をこめて :2006/07/23(日) 23:05:12
  1971年4月3日  近く、絶滅ないしは衰退するであろう人類の新たなる進化の可能性を検証すべく、マスクドライダー計画を提唱する。
     (中略)
  2000年1月30日 6年近い凍結を解除し、計画は新たなるステージに進む。
           1987年から1989年に掛けて検証された、人体に秘められたあらゆる可能性を顕在化する王石の汎用化に着手。
           これを霊石と名付ける。
  2001年1月21日 霊石の汎用化研究に際し、大規模な爆発事故が起こる。
           これを渋谷隕石と称し隠匿する。
  2001年1月28日 先の霊石事故を踏まえ、汎用化研究の方向を改める。
  2002年1月27日 一年の試験期間を経て、霊石はほぼ汎用化されたといえる。
           これを賢者の石と名付け、次回より人類の未来に於ける可能性を高次元からの観測により検証する。
  2002年2月3日  並行世界の観測に着手。概ね成功する。以後2003年1月19日まで継続。
           未来は必ずしも変動するとは限らない。だが、変わる可能性は常に残されている。
           観測された世界を鏡像世界と名付け、本計画含め、以降シミュレートに用いる。
  2003年1月26日 人類進化の可能性を別の方面からアプローチする。
           先だって成功した鏡像世界におけるシミュレートである。
           興味深い経過を得るが、進化の方向は思わしくない。2004年1月18日を以って凍結する。
  2004年1月25日 進化の可能性に於いて、人類のミッシングリンクを検証。
           正直バトルファイトはやりすぎた。 2005年1月23日を以って終了とする。
  2005年1月30日 進化しなくても鍛えれば何とかなるんじゃないか? 
           そんな気がしてきた。
  2005年8月28日 気のせいだった。次回より検証の方向を改めることにする。
  2006年1月22日 やっぱりダメだった。

や、単に2005年の「そんな気が…」とか「気のせいだった」が可笑しかっただけ(笑)
予想自体はたいして面白いことにはなっとらんな。閑スレか?