そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ビストロカブト&ぷれミーヤ!

『特選グルメ“ビストロ・カブト”〜劇場版「仮面ライダーカブト」攻略レシピ〜』
オーダー!劇場版映像ちょっぴり初出し。天道、全然違う…!インタビューとかメイキングとか、結構オイシイ。
全体にはゆるーんな展開でそれも良し。つか食いながら喋るなー(笑)炙り焼きの店はおいしそうだなあ。
ヒロ様の微妙な天然ぷりがちょっぴり炸裂。天然だけどやっぱりこの人ボケじゃないよなあ?どっちかというと突っ込みっぱなしのボケ?しかもやっぱりいじられてる…(笑)
ヒロ様ネタとしては料理はしないと言い切ったり(でも訂正w)朝起きたらまず甘いものとか。
今回の映画のテーマは「愛」ってことで、カブトとガタックの禁断の愛も…という東もだが、なるべくキレイに描こうと思って…って、ヒロ様〜(笑)東に「トンチンカンなこといってもカッコいいねぇ」といわれ佐藤くんには「いちいちカッコいいですから」と言われるヒロ様。なんつーか…(笑)
吉川のメッセージにヒロ様「モチベーション上がりますねー」「今からモチベーション上がっても、撮影終わっちゃったでしょ」って突っ込まれまくり。
メイキングはワームにセクハラする加賀美とか、髪の毛アップで超ミニスカートの岬さんとかカッコいい!
ボウケンはオマケだったんだね。チーフとさくらさん、もうちょっと見たかった…いやそれを言ったら、佐藤くんと永田さんもな。さくらさん明るいなあ、カワイイ。チーフはカッコいい。そしてまた食べた肉を熱いと言って出しちゃうヒロ様は突っ込まれる。スキがありすぎるのかこの人。
Take2 の東はこういうのには向いてるなー。いいツッコミありがとう!
でも一応突っ込むよ。虫モチーフ、やっぱり何か忘れてませんかー!ヘラクレスオオカブトのあのライダーを…*1


ぷれミーヤ。思ったよりオイシかったー!
次長課長の出番中心だけど、カブトとワームの生アクションに生アテレコ、プロデューサー顔見せって、意外と豪華だなあ。
ヒロ様、なんかいつもより喋ってるしテンション明るめよ?あれが普通?すっごいハキハキしてるよ。トークショーの時は緊張してんのかネコ被ってんのか。
次長課長の出演交渉。ネタに同意するヒロ様に突っ込む白倉P!
次長課長の「かめんライダーもうチョイ」にヒロ様の「いいんじゃないですか?」白倉P「いいのか!?」
ライダーマン風のかぶり物レベルの「もうチョイ」を却下するP陣に、ノリノリのヒロ様「いいんじゃないですかねー。これホントにいいと思いますよ」「ほんとにそう思って言ってるの!?」どこまで本気なのか、こっちの方がコントだよ。ステキ!
その後石田監督に交渉して撮影に。井上の渾身の「ス、スゲェ!」そして持ちネタ*2。劇場で見るのが楽しみだ!いいけど今年も前作品からのゲストはないのね。こっちは残念。井上、どれくらいライダーファンなのか知りたいな。

*1:クウガとアギトはデザインモチーフなだけだから、純粋に昆虫で変身してるのは剣とカブトだけなのねー。

*2:でもお笑い番組見てないから持ちネタ知らんのだ。オレが好きな若手お笑いはオリエンタルラジオくらいか。