そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ブツ欲なブログ

「Mのブツ欲日記」http://blog.so-net.ne.jp/dir_butsuyoku/
随分前に検索で引っ掛かってからお気に入りのブログです。自分が買い物するより人が豪快な買い物をするのを見るほうが好きです。ここはセンスも良くって、わりとオイラの好みにハマるところがあるんでお気に入り。見てるだけで心が和むよ(*´∀`*)
しかし同世代編集業のこの方、どうすればこんな優雅でステキな暮らしが出来るんでしょうか?海外のファッション誌のエディターにはときどき本当の貴族さんとかセレブな人がいますが(もちろん名物編集者のレベル)そういうことなんでしょうか?うーん羨ましい*1
ウチはときどき二人して何か悪魔に惑わされたとしか思えないようなバカな散財をするので*2、こういう美しい散財を目指したいものです。

*1:ちなみにウチも雑誌編集なので大体どれくらい給料があるのかは想像つくけど、どんなに引き締めてもこんなには買えません。たぶん。

*2:ちょっと立ち寄ったシャ○ルでジャケットをほぼ衝動買いとか(しかも汎用性のあるツイードJKなどではなくシーズン物。結果的にセール価格で購入したけど…ちなみにツイードJKはお値段40万〜、買えません)、伊勢丹iカードの翌年10%優待に惑わされて○ベリーのバッグ購入とか(前々から狙ってはいたが)。金額はそんなに足りてないわけじゃなかった…