そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#22「ソロモンの指輪」

『や、なかなかシュールな光景ですね』


誰もが思ったことだろうが、赤いチーフが「赤い金魚」にされたけど、「明石」で「赤いタコ」だとシャレが利きすぎだよな。チーフは明石焼かよ!やはりそういうことか(笑)

てことで、いろいろ可笑しかった。夏休みらしいなぁ。
やったぁやったぁズカンガミ!ズカンガミはいいツクモガミだ〜。(毎回ツクモガミの名前のスーパー入れてくれんだろか)つーか特殊動物部隊って、ダークシャドウは何をやりたいんだ(笑)動物と会話が出来るソロモン王の指輪と動物軍団は捻ったいいネタだなあ。
いいけど蒼太の挨拶とかシルバーの名乗りつぶしとか、小ネタいいね。高丘、やっぱ子供かよ(笑)
『屈辱だ、なぜ俺が金魚なんだ!』チーフ、風のシズカにしてやられたことより金魚なのが屈辱なのか?高丘、何言ってるかさっぱり判らんて、そのためにソロモンの指輪があるんだろ、使えよ。
えーと何というか、ジャリュウとかゴードムよりダークシャドウの科学力が一番ファンタジー。どういう理屈でツクモガミって作ってんだろ。影忍法の原理は?そもそもゲッコウ様って人形なの?本物のフクロウなの?その辺からして謎。
それにしても今回のシズカは弱すぎ。ツッコみたいネタはいろいろあるけどありすぎるからいいや。オモチャの鳩とかチーフの水鉄砲とか菜月のお腹空いたーとかさ。最後なにげにチーフの皿にグリンピースを入れる真墨に笑った。菜月は種よりお米だから食べてくれないのか?(コメント欄で書いたけどTask12の真墨がグリンピースが苦手で菜月が食べてあげてたネタを使ってるのかなーと思った)チーフ、金魚はそんなにイヤか。呑気な高丘も動物になってみればいいよ。シルバーって…ハリネズミ?アロワナとか?チンチラシルバー…は高級すぎか。あーでもあいつ、お子ちゃまだからネコでも魚でも心の底から楽しみそうだな(笑)


予告。ガイ様〜!あ、蒼太の話か。ステキなイケメンは誰かと思ったら窪寺さんですか!>東映公式
30戦隊大全集・1995年「超力戦隊オーレンジャー
内容はあんまり覚えてないんだよなー。ホントなぜか戦隊ってひとつおき。ピンクはアレだよなアレ(笑)
それより記憶にあるのが、この頃ちょうど例のオームがあちこちに出没し始めてて、その頃オイラの住んでたトコはもろオームの活動地域だったんだけど(問題になった道場がホント目と鼻の先だった)、そんな中、友達がコミケで買ってきたコピー本は「超力戦隊オームレンジャー」…もう内容もバッチリ、尊師の超力でなんかいろいろ。本当にああいう人たちのブラックユーモアってスゴイ(笑)(コピー本、探せば出てくるような気がするなー)