そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「サプリ」#6

http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html
先週ちゃんと見てなかったよ。
チラッと見たときに渡辺ちゃんが肉食獣のようなハンターっぷりを見せてて面白かったのと、田中ミズホが猛禽だったとこくらいか。こうなると藤井ミナミがシマウマに見えてきたよ(苦笑)
視聴と感想は気が向いたらあとで。
で、実質「今岡饗太郎物語」、今日は「石田勇也物語」第6話(笑)
冒頭のバッグ選びと男の趣味のナレーションパターンで気がついたけど、これってまんま「SEX AND THE CITY」やんけ。藤井ミナミはキャリーだよ。
今回は全体にカレーの話で上手く展開してて面白かったな。
ミナミが出来もしないカレー作りを引き受けて石田に頼むところで、本気でこの女はバカかと思った。薄っぺらー。描写は仕事できるような描写なんだけど、説得力の問題なのか?ホントに共感できねー女。最後、荻原にウソ?ついて帰るとこもバッカじゃないかと。
それより今岡家でのカレー試食会が上手い感じに状況がまわってて面白かった。なっちゃんと柚木ヨウコが早く仲良くなればいいのに…と思ってたら今岡さん、柚木と別れちゃうのー?別れ話のくだりはドキドキしたよ。マジで?なっちゃんはホントはどう思ってるの?
今岡チームで何とか認めて欲しい石田の話とハンター渡辺ちゃんがクリエイターの夢破れて…という辺りもよかった。何かグッときたね。いやでも渡辺ちゃんはハンターだからな、それを落としのテクに使うのはスゲエ。