そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

出ましたっ!パワパフガールズZ#3

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ppgz/
やっと見たので一応感想。もともとカートゥーン版のPPGが好きだったんだけどね。
ウワサの浦沢脚本の回じゃなかったけど、キャラデザ、ストーリーいろいろ含めてこんなんもんかなーって感じ。東映だし、おジャ魔女ノリでいいんではないかと。キャラもカワイイしね。元祖PPGとは別物ってことで。
そもそもPPGってあのキャラで話に毒があってユートニウム博士のアブナさとか出てくる悪者がフリークスばかりとかそんなとこ含めてブラックテイストなところがいいわけで、全く毒がない東映版は完全女の子向けだな。ホントにこれはこれでって感じ。

あとオマケ的な情報ですがこれ↓
 
アメリカでどうやらグッズ展開しかしてないティーンエイジャー版PPG。二年くらい前にNYタイムワーナービルの公式グッズショップで買ったよ。シールとTシャツくらいしか出てなかったかな。これがまたえらいカワイイんですよ!キャラに妙に色気があるのが何ともアメリカンクオリティ?