そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#24「初音の鼓」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/
『このミッションに限って、チーフはお前だ』


一人で電車に乗ることも、地図を見ても目的地に辿り着くことが出来ない常識知らずな菜月は可哀想な女の子デス…ってギャー、菜月カワイイ!というか今までどうやって生きてきたんだ!?ちゃんと教えてやれよ、真墨!
夏休みらしく恐竜の化石大サービスとか、赤白青のネガティブ(トリコロール、おフランス?)が入り乱れて派手なことになってみたりとか、ダイボウケンが菜月ポーズだったりとか、チーフが着ぐるみ着てみたりだとか、とにかく全編ボウケン、ボウケン♪で楽しかった〜。いいなあ夏休みって!
黒い母さん真墨に子離れしろって言っといて、ボウケンパパチーフがついてってるよ。夏休みだからカワイイ子には旅をさせなきゃあねぇー、チュミミミミーン!
心配して世話を焼くのはお母さんの仕事で、影から暖かく見守るのはお父さんの仕事なワケね。悪いナンパ野郎もあっさり撃退!チーフカッコイイ!
チーフがついてってくれることになって、菜月も謎の子供もホッと一安心したのに周り回って元の場所って、謎の子供も心配になるよな。チーフはもっと心配だ。菜月がバスを呼び止めようとしたところで、横抱きに抱えて逃げるチーフ萌え。風船を飛ばしたお詫びに着ぐるみ仕事を変わるチーフ、熊とはな!萌え。なぜか通りがかる映士を引っ張り込んで(高丘はいい迷惑)熊とパンダって、ダブル萌え。いいけど高丘はジャケット脱げばいいのに、暑そう。そもそもなんでそこに…菜月たちを追ってきたのか?いい奴だな高丘。
無事にミッション完了の菜月ダイボウケン、更にアルティメットダイボウケンでのメチャクチャさ加減も夏休み特別増量?ロボも爆発もナパームも3倍だなー(笑)
『菜月のばかやろーー!勘弁してくれよ、菜月!』ブラックだってそういうさ。
初音の鼓が作ったネガティブはまさに狐の妖しの術。『狐か狸だね、まるで』…ってそうそう蒼太!鋭いね。
プレシャスのハザードレベルが低いからといってたいした価値がないと決めつけて油断したことが(ていうかちゃんと分析しないのかよー)、謎の子供のいう「宝物」を菜月が本気で信じることで結果的にそのピンチを脱出することが出来たという展開。ていうか主なピンチはUダイボウケンの菜月のヒドイ操縦だったような気がするけどな(苦笑)


なにげに落ち葉を足で蹴散らかしてる映士がカワイイ。何というか微妙なところでキャラが出るなあ(笑)蒼太のセリフ取っちゃったりね。
ああ、ガジャ様はこないだの打出の小槌の地図に引き続き、いらんと言ったプレシャスは随分価値があるんじゃないですか?
坂本監督は今回随分演出が細かいね、いつもこうだっけ?


予告。映士がゴミ袋に突っ込んどる。何事?
30戦隊大全集・1997年「電磁戦隊メガレンジャー
この辺から見てないんだ。シルバー初登場。やっぱ金と銀は特別って気がするね。えーと敵がネジレジアで怪人はネジレ獣。何だか捻じれよじれてますな。ちなみにメガピンクが映ちゃんのお母さんね。
いいけどみんな高校生役似合いすぎ。


お疲れらしい大いなる獣(笑)>東映公式より