そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

最後のナイチンゲール

http://www.ntv.co.jp/drama-sp/
見てたんだけど余りに悲しくて感想なんか書けませんよ…って言ったけど、ちょっとだけ。
ハセキョーがキレイだなあ。最後の洞窟のシーンから子供を取り上げるとこは感動して泣けた。今まで好きなんだけど微妙にもうちょっと…と思ってたんだけど、今回のはマイベスト・ハセキョー
いいけど桔平のあのシーンは余りに真に迫りすぎ。いや、いいんだ、いいんだけど〜ちょっといろいろ。エロいとか言ってちゃダメなシーンなのにー(苦笑)スマン。
番組の感想はなぁ、戦争は酷いよしか出てこないじゃないか。戦争というか、軍隊ってって感じか。オイラの世代は沖縄返還のニュースって子供心にも結構実感的だったんで、戦争ネタってそんなに過去のことって感じでもないんだよなあ。