そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

渋谷隕石、再び

ちょっと覚え書き。
7年前の渋谷隕石以前にワームがいたわけだから7年前の爆発はフェイク?何かの実験の隠ぺい工作だった?と思ったんですが、映像として隕石が落ちている以上やっぱり隕石は落ちたんじゃないかと考えてみる。
むしろ今のワームと18年前のワームの種類が違うことから、前からいたワームが7年前にもう一つの隕石を呼んだのかも知れない。そうすれば映画と同じになるよね?
じゃあ最初のワームはというと、それは35年前に何かあった…のかな?エリアXにワームの幼虫の標本あったことを考えると、今回のひよりの出生のことも無関係じゃなさそうだし、その研究所はZECTの何で、何のためにあったのか。
田所さんが知ったエリアXの秘密、ZECTへの忠誠心と正義が揺らぐような何を見たのか?鉄仮面の天道は何に対して憎しみを抱いているのか?三島はどこまで知ってて、そもそも陸とZECTと三島のポジションはどう違うのか、陸の言う「滅びに向かう」はどういうことなのか。本筋の謎以外のところも気になるんだけどなあ…(うっかりするとうっちゃられそうだから)加賀美の正体?も気になるんだけど。
ハイパーカブトがタイムスリップありだから、ホント油断出来ないよ?パラドックスになっても面白ければいいで通しそうだしな、白倉さんは(苦笑)