そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

干し飯を食べる少女

昨日の感想はあまりにもオレのお脳が寝てたんだけどもういいや。(大体そういうときはまとまらない)
で、ちょっと気になったシャドウの訓練生、高鳥蓮華たん。訓練生と言いながら三島の秘蔵っ子っぽいし、お人形さんだし、サプリメントを常用する三島に対して干し飯を食べるし(訓練生全員てどゆこと?)、しかもいくつか知らんがあの年で殺人マシンだし…ってとこで思いだしたのが、29話で麗奈に人間をどう思ってるかと聞かれて『人間は機械と同じだ』といってた三島は、そういうことだったのかと。高鳥蓮華は三島が育てたまさに「機械」ってことなんでしょうか。
あの訓練生全員がそうなのかどうかは判らんけど、蓮華には特別目をかけてたってことかなー。三島は何がやりたいんだろう。蓮華たん、7年前から食事を食べてないというのも、隕石事件絡みかもしれんけど、ちょっと特殊だよな。
カブトに於て「食」は生きること、人と成りを現すものだけに、蓮華の人間性のなさが来週どうなるか。なんか食べさそうとしてるしね。まあこのままでは終わらんだろうけど、ベタな展開だと天道の料理で蓮華が人間性を取り戻すとか?
いいけど三島と高鳥ってワザとか?島と鳥の字が似てるってのもあるけど、旧約聖書のノアの話で陸地(島)を見つけるのは放たれた鳥なんだよな。関係ないか。


追記:何となくだけど蓮華たんの、本当は容赦ないんだけど普段は殺気を隠しておバカキャラになりきれるってとこ、FSSのおバカ系ファティマたち(ラキシスとか…えーと、やばい、そう言いながらラキしか思いつかねぇw)を思いだしたんだ。顔はキレイなお人形さんだしね。(蓮華たんの顔はかなり好きです。ファティマっぽい!)