そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

DEVILMAN(WOW)

http://www.devilmanthemovie.jp/
『ああ〜俺、デーモンになっちゃったよ』『ハピバースディ、デビルマン!』なんじゃそら!爆笑。
こないだ東映チャンネルでやってたんで録画しといたやつを。原作をすでにうろ覚えなんで間違ってたらスマンけど、あの原作通りにやったらこうなるのかなあ?冒頭から魔女狩りまでは全然違うんだけどさ。つか、了がデーモンだって最初から判ってたら話になんないじゃん。
まあ単に原作のストーリーをなぞっただけといえばそうなのかも。デビルマンの物語というものが「魔女狩り」による人間同士の醜い争いってんならそっちの方に持っていこうとしたのは判らんでもないけど、この映画ではなんか中途半端っつか、一体何がやりたかったのか?途中からバトロワ見てる気分になってきた。なんか違うなー。デーモンの解釈が間違ってるのか?そもそも根本的にデビルマンを間違ってる気はするぞ。
一応当時富永愛シレーヌ目当てで見に行こうと思ってたけど、あまりの評判の悪さにリタイヤ…ってわけではなく単に見に行く暇が無かったんだけど、確かに1000円でも勿体無かったかもな、映画としては。キャラ造形っつかデザインは好きなんだけどなあ。寺田克也だよな。(韮沢さんのデビルマンもスマートで好きなんだけど)
主演役者の演技は言われてるほど気にならんかったよ、脚本・演出がもうそんなレベルじゃないから。富永愛の方がよほど上手かった、ていうか全く問題なかった。今後もクールビューティとして何かしら出て欲しいけどな。*1
まあ最初からデビルマンを2時間の映画としてまとめるのは無理なんだから、止めときゃよかったのにな。
でも最後のデビルマンVSサタンのシーンは綺麗だったな。
やっぱりデビルマンの映像化作品としてはOVAデビルマンが最強か。あれは誕生編とシレーヌ編しかないからな(笑)


ところで飛鳥に指を切られたクラスメートが仁科克基@アイハラリュウだったのにちょっと意表をつかれて笑った。しかもジンメンに…
いいけど、どうせなら明を佐藤祐基、了を水嶋ヒロで見たいと思うのは、あまりにもオレの心の目が腐ってるんだろうか?(笑)ビジュアル的にも役者のキャラ的にも絶対ハマるハズなんだけど。(真剣)

*1:中身はモデルとしてもどうよと思うけど、ルックスだけは好き。やっぱりモデルであってもそれなりマトモでストイックな人の方が好きです、オレは。