そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

009-1#1「潜入者たち」

http://www.tbs.co.jp/anime/009-1/
これイイ、毎週見る!ナインワン萌え!
釈ちゃんの声は問題ないと思ってたけど、全く問題なし。抑えた感じがまたイイ。
1話目は話はソツない感じで、逆に引っ掛かるとこもなかったんだけど、演出というか画面レイアウトが上手いなあ。監督その他諸々の紺野直幸氏はキカイダー01とか2001年の009をやってた人なのね。キカイダーは実は画面があまりに石ノ森すぎて途中リタイヤ(絵はともかくタッチまで石ノ森にせんでも…)、009も半分くらいでリタイヤしたんだよね(なんでだったっけ、時間帯か?)。でもこれは適度な石ノ森でいいなあ。エロい。ベッドシーンくらいはともかく、レズビアンシーンまであるとはな。最初にガツンとやられた気分。
あと音楽がすごくイイよ、正統派ジャズ?これはちょっとサントラ欲しいかも。
TBSの放送は毎週ちょっとずつ時間が変わるから要注意。