そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ようつべもいいんだけどさ

ネットやってるとみんな金払いたくないんだなーと思うことも結構あるんですが、某ようつべにてれ●くんDVDが丸々上がってるのを見つけて、なんだかなーと思ったよ。どこかの誰かさんありがとう!じゃないよ。
まあ基本オイラはようつべ見ないから言うんですが、版権ものでももう見られないものとか、一瞬だけTVで流れたものをUPするのはまだいいと思うんですよ。それくらいならお世話になることもあるし。でも発売して間もないものを丸々上げちゃうのってどうなんだろなーと。
グーグルが買収したこともあってその辺の問題とかも時々聞くけど、自分が作ったオリジナル映像じゃなくそういう版権ものを上げるのって、圧倒的に日本が多いみたいですね。つまり創作物の紹介じゃなく、みんなで共有しようよって言う間違ったお節介?著作権の感覚がゆるいとも言いますが。
まあお金払わないで見られるんならそれに越したことない…というだけだと思うんですが、お金を落とさないと次がないかも知れないってことになったりするのが、この資本主義社会だと思うのですが。
まあ言いたいことは、やっても売り上げが上がらないものはいつ無くなってもおかしくないよ?ってことですね。児童誌も結構赤字らしいから、簡単に切られちゃうよ?昔からタダほど高いものはないって言うじゃないですか。ねぇ。