そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

セーラー服と機関銃#4

http://www.tbs.co.jp/kikanjyu2006/
『意気地無しだってなぁ、生きていかなきゃいけねぇんだよ』
予告ネタバレでやったから武(田口浩正 )が死んじゃうのは判ってるんだよな。この人がキャスティングされてるってことで、もうすでにこのキャラがどんなキャラかってのは予想がつくんで(このドラマは他のキャラもそうなんだけど)、もう初っぱなから悲しい気持ちに。反則だよ。
今回は今まであったようなコメディ演出が全く無かったんだけど、最初からこのテイストで良かったのになあ。それとも人死に展開になってきたらさすがにそんなノリじゃなくなったってだけかな?見る側のスタンスを混乱させるだけなのに。
それにしてもヤクザ、怖いなあ。
来週はおいちゃんと健次かよー。
 
ところで堤真一小市慢太郎は萌えキャラもいいとこなんだけど、こういう萌えなとこってどっからくるんだろうなぁ。田中実なんかもそうですが。役柄とは全く関係なく(たぶん)何が彼らを萌えキャラに見せるのか?そんなことおもうのオレだけ?あ、オレ的には田口さんも時々萌えキャラになるけどな。(今日は萌えキャラじゃった)