そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

働きマン「お姫さマン」

http://hataraki-anime.com/
一回くらいは見とかないとと思ってたんだけど、やっとまともに見たよ。
前にチラッと見たときよりは絵はキレイだった気がするけど、でもやっぱ作画ヒドイなあ。モヨコの絵は微妙に難しいんだろか?
内容も覚えてるかぎり原作通りだった気がするし、特に見なくてもって感じかなあ。そもそも原作は1巻目でリタイヤだしな。花みつも途中でイヤんなっちゃったし、シュガルンもどうでもいいし、さくらんはなんとかだけど、モヨコのマンガは最近全然ツボらんのだよなあ。美人画報だけでいいよ。(マンガじゃないし)
だいたい松方が嫌いなんだよ、ああいう頑張っちゃってるタイプの女はー。今回ネタがネタだけに、ああホントうっとおしい。ユミちゃんの方がいいよーユミちゃんの方がー。(いやそれもちょっとどうか)
OPがパフィー奥田民生、いやユニコーンかよ。ほげ。この頃の奥田タミーはよく聴いてました。つか好きだった。
それよりEDテロップ見て、志村選手が松本保典*1だったのに気がつかなかったオレのダメ絶対音感のダメっぷりにショック。

*1:昔、超追っかけてた。