そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ライオン丸G#9「選ばれし者たちの運命!DESTRUCTION BABY 状態!」

http://www.starchild.co.jp/special/lion-marug/
ちょっとよく判んなかった。
結局ユリの邪眼つーかデビルアイって何だったんだ?あの手下たちは一体?豪山が赤でユリが青。でもユリは豪山に使われてたんだよなー?
スナックZのマスター、そういや主人公たちが集う飲食店で、そこのマスターが実は…っていうのは、ヒーロー物のお約束だった!(笑)詳しい素性は判らないけど、昔豪山に使われてたってことだよなあ、マスター。だからといって豪山側じゃなさそうだし、その辺スカルアイのこととか絡んでるのか?豪山て何者さ。
錠之介が豪山にいる理由もまだ判りませんが、ユリの言う錠之介の両親を殺した…あたりと絡んでくるのか?ユリは特に事情を知ってる風でもなかったけど。
今回の獅子丸ちゃんは自分の意志で変身した!やっとヒーローらしくなった!
錠之介とユリの戦いを止めることはしなかったけど、結果オーライで。あれはユリの本心が別のところにあるのを知った錠之介が気が変わって、ユリは記憶喪失の振りをしている…ってことでいいのかな?
サオリの『錠さんはいい人だよ』がよかった。
アクションシーンは大盤振る舞いだったけど、今回は真っ当な殺陣だったんで少しボロが出た感じが。
香港・中国・台湾のアジア映画系カンフーアクションなんだけど、本家が役者の高い身体能力でやってるキレのいいアクションだから見てて面白いというのがあるんですが、それと比べるとやっぱり動き(カチッと止められない動きはやっぱりメリハリがなくなると思うのよ)が甘いんで、それにプラスして無意味な手持ちカメラ映像で見せられると酔うっつーか、ちょっとキツかったな、時間が長かっただけに。せめてカメラ固定か、揺らすにしても臨場感で揺らして欲しかったなあ。ただ振るだけの画面はあの場合あんまり意味ないような。今までいろいろアイデアで見せてただけにちょっと残念。監督違うのか?(確認してませんが)
あとハリセンボンの二人はホントにキモいな(笑)ネタ半分だってのは判っちゃいるけど、どこまでエスカレートしていくのか。あの謎の小袋が…(苦笑)
オザキは戻ったけど(新宿タイガーかよ!)そういや、ジュニアのコスプレは〜〜!?
 
予告。スペシャル?錠さんが大変なことに!最後のあれはー唐橋か?(というのをどっかで見たんで)これホントに1クール?

どっかにタイガーの写真があったはず…と思って探したよ。これは随分前に原宿で見かけた奴だけど、これくらいの感じで新宿でも見かけるよ。かなりの高確率でその辺歩いてる。