そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

お買い物〜

判っちゃいるんだ、今必要なのは「軟らかいもの」ではなく「硬いもの」だということは。*1 なのになぜ、軟らかいものに大枚はたいてしまうんだろう、ウチは。いやもう全く暮らしぶりはよくなりません。(軟らかいものを買う金があれば、部屋の模様替えとか設備投資にでも使うべきだよな…)
えーと買ったものはコート、今年流行りの七分袖のコートね。東京は暖かいからちょうどいいよ。(つか前々からロンググローブとかアームカバーを合わせたいので袖短のコートが欲しかった)
あとはユニクロでスキニー…は夢破れたので、セールのハーフパンツを。これもブーツに合わせたいから。ミニスカや短パンはいくら流行りでも履けませんよ(苦笑)
それはさておき、来年の手帳も買った。
6穴ファイルタイプに飽きてから毎年いろいろ渡り歩いてて、今年はほぼ日手帳にしてみたけど、ちょっとオレにはイマイチだったので(あれって1ページに2日ならちょうどいいのに、厚さも)、来年はクオバディスのビジネスプレステージにして見ました。ソーホーって奴みたいですね。前使ってたときはこのタイプはなかった様な気がしたんだけどな。ただの「ビジネス」はダメなのだ。しかもカバーはパープル。他にもモーブとかキレイ色があったんで。*2
オレの基準はとにかく月曜始まりで土日の欄がちゃんとあること、出来ればタイムスケジュール式のやつなんですね。ここ何年かはずっと家にいるんで予定や覚え書きは全部カレンダーに書き込んでて(これも毎年F.O.B COOPのって決めてる)、手帳は覚え書き用にしてたんだけど、ボチボチ手帳を持ち歩けるようにしようかと思って。何か自分の中でそういう流行りがあるのかも。
水曜なので新宿行ったついでに今敏の「パプリカ」でも見ようと思ったんだけど、時間が合わんかったんでまた来週(行けるのか?)

*1:Mac買い替えたいよ…ああそれなのに。

*2:ちょっと高いんだけどね。今探したらソニプラオリジナルのやつが安くてカワイイのがあった。ちぇ。